馬券を当てやすくする方法 6/13のレース予想(2レース)

馬券を当てやすくする方法って?

 

出走頭数少ないレース

 

これでしょ!?w

馬の実力差は別としてフルゲート18頭のレースとフルゲート割れの10頭レース

どっちが当てやすいでしょう・・・1通りだけの購入としたら

単勝であれば1/18(約5%)か1/10(10%)で約二倍の差

複勝ではどうでしょうか?

3/18(約16%)か3/10(30%)と結構変わりますね

他の馬券もこの考えならば頭数少ないほうが確率は上がりますね

そこにデータとか血統背景など入れたらもっと当てやすくなるとは思います

ただ頭数少ないとまぎれることも少ないので荒れることも少ないかもしれませんが当てることを積み重ねたらいいのでまずは練習です

買わなくてもいいので練習してみましょう

ってなわけで明日(6/13)のレースで予想

 

 

函館10R駒ヶ岳特別 芝2600m9頭レース

 

函館(札幌)競馬場の芝はほかの芝と違って洋芝です

他のJRAの馬場よりもスタミナ使う馬場です ってことは他とは違う血統が来やすいとは思います(決して勝てないというわけではない)

スタミナ使う欧州血統を見てみたいと思います

◎ディーグランデ

ディープ×ブライアンズタイム(欧州ロベルト系)

函館2600m二着あり 洋芝経験あり

〇シークレットアイズ

ディープ×マルジュー(欧州ノーザンダンサー系)

未勝利だが2600mの経験豊富札幌で3着経験あり

▲アスティ

オルフェーブル×ジャングルポケット(欧州グレイソヴリン系)

オルフェは凱旋門賞2着2回と欧州の馬場に適している(洋芝適正あり)そこに母系も欧州の血あるのでタフな馬場には合う

△ウインベイランダー

ゴールドシップ×パントレセレブル(欧州ヌレイエフ系)

ゴルシもオルフェもステゴ×マックイーンの配合で欧州に向いた配合 2600mは未知の距離だがステゴ系は長距離もこなすので買い

×カラミンサ

ルーラーシップ×シンボリクリスエス(欧州ロベルト系)

ルラシも血統内に欧州の血 2600mの実績もあるので買いと思う

 

阪神9R 甲武特別 2400m

天気でどこまで回復するかがカギ 

◎ヒートオンビート

キングカメハメハ×ディープインパクト(母マルセリーナ 桜花賞馬)

黄金配合ともいえるし母が桜花賞制している(阪神1600m) 母系に裏付けある 阪神2400m2着実績 阪神では連対率100% これ軸で間違いないでしょう

〇ダンシングリッチ

オーシャンブルー×タイトスポット(欧州リボー系)

オーシャンブルーはステゴ系種牡馬

母系は欧州で固めてあるスタミナ系 パンパンな馬場じゃなきゃ案外この馬もあり 阪神2400mでの勝利あり 

▲サダムラピュタ

マンハッタンカフェ×米国APインディー系

2400mの実績は4着と馬券には届かないが阪神は2着3着1回ずつと悪くはない 粘って案外馬券にちゃっかり残りそう ラピュタだからってバルスならないことを祈る

△ミレニアムクロス

ハーツクライ×欧州ノーザンダンサー

サリオスもハーツ×欧州ND系 ただしハーツ産駒は晩成傾向あるが母系にダンチヒ(ダンジグ)やロベルトの血が入ると早くから活躍する傾向があります 今回のミレニアムクロスにはその血はないけど三歳芝実績[1.0.1.2]阪神2400m三着ありと条件は悪くないので狙いと思います

×スターオブコジーン

ドリームジャーニー×ディープインパクト

実績は見劣りしますが阪神2400m4着あります 人気は今のところないのでこういう時に一発あると思うんですよねw

 

あくまでも個人の見解なので馬券当たっても外れても責任は一切負いません