VMは天候次第で変わる

PCの調子がマジで悪い状態です

急に悪くなってきてこれお昼には書きたかったのに書けなかった

スマホからでもできるけど作業効率落ちるから・・・

 

ってなわけで簡易的にVM予想行こうと思います

 

なお週末の東京競馬場の天候はかなり怪しいです

降水確率60% 高速馬場の良馬場と渋った馬場では変わりそうです

九州の梅雨入りが例年より早いようなのでオークス・ダービーも天候は怪しそうですね

なんか東京競馬場観客動員するようですが・・・やめたほうがいいとおもうんですけどね

 

馬名 血統 芝 東京 実績 他 で成績書いていきます

 

  • アフランシール5歳

ハーツクライ×サクラバクシンオー×アンブライドルド

【4.1.1.12】【0.0.1.6】3勝クラス勝ち

今年2走してG3着外 重賞ではまだ一度も掲示板にはない テンもいいわけではないので位置取りに困難でいい脚あっても届かないかな

 

カナロア×ボストンハーバー×欧ターントゥ系

【4.0.3.12】【0.0.0.2】セントウルS3着(2019)

テンは非常によく逃がして気持ちよく走ってくれればいい ただ東京は先行してそのまま沈んでるような着順からもしかしたら直線ながいのがよくないかもしれない 阪神は得意なようなので暮れの阪神Cは狙い目かも

 

  • クリスティ4歳

キズナ×クロフネ×フジキセキ

【5.2.0.4】【0.1.0.1】リステッド勝ち

掲示板を逃したのは2回 ともに重賞だけその時の勝ち馬はレシステンシアとスマイルカナ タイム差はあるけど力はつけてきている 昨年関東オークス3着(ダ2100m)は1.1秒差ではあったが距離も持つ さすが母系にクロフネフジキセキを持つだけはある

近親に大きな活躍馬はいないが馬場次第ではこの馬に注目はしていたい

なんか最近成績はいまいちでも気になった馬…惜しいレースしてるような気がする・・・どうでしょうw

 

ディープ×タピット×欧ニジンスキー

【7.1.1.2】【3.0.0.1】GⅠ4勝

1200~1600のG1制覇し今年は大阪杯4着 1600に限れば【5.0.1.1】4着以下ははNHKMの降着のみ それを考えればマイルにおいて切る必要はない 母系からもしっかりとスピードと欧州のタフさをもってるため馬場がどうとか関係はなさそう 人気間違いなし

 

ディープ×アグネスデジタル×シアトルスルー

【7.4.4.7】【0.1.0.2】昨年2着

昨年の二着からばけんけんないはない ブログ始めたのが6月だから書いてないがなんかこの馬昨年VMでは左回りがダメだからできった記憶ある 金杯では買ってたけど 気にはなるけどさすがに厳しいかな 京都専用機な感じします

 

  • シゲルピンクダイヤ5歳

ダイワメジャー×欧SW系×欧ダンジグ系

【1.3.3.9】【0.0.0.3】桜花賞2着

桜花賞はしっかりこの馬買ってたけどそれ以降は厳しい感じになってきてました昨年末久々の2着はありますがさすがにフレッシュさが消えてしまった感じします でも昨年は33.2の末脚で6着なんですよね まぁ・・・勝った馬が化け物でしたから 案外この馬人気ないと思うので・・・3着に入れてみてもいいかもしてない お金に余裕ある方は・・・

 

  • スマイルカナ4歳

ディープ×米フォーティナイナー系×ストームキャット

【5.2.1.5】【0.1.0.3】ターコイズS勝ち

間違いなく逃げますね 脚はないから逃げて逃げて残れるか まさに令和のダブルターボ・・・ツインターボだ!

20~30倍付いたらいいな かいた~くて かい~た~くて ふ~る~える!

 

  • ダノンファンタジー5歳

ディープ×米グレイソヴリン系×欧ストックウエル系

【6.1.0.8】【0.1.0.3】阪神JF勝ち

距離適性に関してはグランと同じただこの馬左回りがからっきし デビューの2着以来馬券圏内なし 渋ったら切り この馬阪神が得意だから阪神なら買い この馬人気にはなるだろうが危険と思う 強く推すことはできない

 

  • テルツェット4歳

ディープ×欧ダンチヒ系×ストームキャット

【5.0.1.0】【2.0.0.0】ダービー卿CT勝ち

この馬まだ底を見せてない この馬デビュー2戦目でウインマリリンの3着 おそらくそこそこ人気にはなると思う 連勝中の馬は買い この馬の怖いところは先行~後方であってもしっかりと脚を使い差し切ってくる もし実力馬を一掃する馬がいるとしたらこの馬 今年注目はしておく馬 勝った時の上がりはすべて3位以内 しかも東京では33.0の上がり 枠順も関係ない いや・・・まさか予想書いてなかったらこれ気づかなかったかも

 

  • ディアンドル5歳

ルラシ×スペ×エリシオ

【6.2.1.7】【初】福島牝馬S勝ち(新潟開催)

4歳の時不調ではあったが昨年後半から逃げに代わってから力付けだして近2走は3着1着といい成績 距離はいいがもしかしたら・・・広い馬場で直線ながいところはどうなんだろう 新潟でそこは勝ってるけど・・・人気なかったら3着に入れておく保険はありかもしれない 完全に切るということはできなそう 

 

  • デゼル4歳

ディープ×欧レッドゴッド系×欧ネヴァーベンド

【4.0.1.2】【2.0.0.1】阪神牝馬S勝ち

さすがです クラシック路線にいただけはある ゆっくり出て中団について直線ドーン 32秒台の脚も使える怖い馬 上位からちょい離れた4番人気あたりに落ち着きそう しっかり押さえておくべき

 

  • プールヴィル5歳

レッドゴッド系×欧グレイソヴリン系×欧ND

【4.4.1.9】【1.1.0.1】Fレビュー勝ち

 短距離路線使ってきただけはある 前走デッゼルの4着だが上がり32.9でメンバー三位 侮れない 馬場が渋ったらこの馬は絶対に馬券にするべき

 

  • マジックキャッスル4歳

ディープ×ボリクリ×欧ND

【2.5.0.3】【0.1.0.1】阪神牝馬S2着

32.4の脚を使って差し切る グラン ダノンが人気分けていくだろう でもその下の層がかなり面白い この馬軽く渋るくらいなら全然おk もし軽くあめふってやや重程度ならいい感じに来てくれそう

 

  • マルターズディオサ4歳

キズナ×米ミスプロ系×欧ヌレイエフ系

【4.3.0.4】【0.0.0.1】紫苑S勝ち

メンバー相手にどこまで先行策が通用するか 切れる脚は特に無く・・・今回切れ味鋭い馬がいるから厳しい感じかな

 

  • ランブリングアレー5歳

ディープ×ボリクリ×欧ミスプロ

【6.4.1.4】【初】中山牝馬S勝ち

着外は3回のみ 近3走はやや後ろから走る感じでスタート次第でどこからでも行けそうな感じはする このメンバーでどこまでやれるかが今年の目標になりそう

 

ディープ×米ミスプロ×米ミスプロ

【3.0.0.7】【1.0.0.1】ローズS勝ち

とにかくまず絶対条件は高速馬場で切れること 渋ったら負け 能力は絶対ある この馬は東京のひろいばばは得意なはず おそらく人気は下がってるだろうから晴れた馬場なら買い

 

  • レシステンシア4歳

ダイワメジャー×欧ダンチヒ系×欧SW系

【4.3.1.1】【0.1.0.0】阪神JF勝ち

2階級製版おグランとレシステンシアの共に得意とする舞台 これはかなりの見もの 馬場不問 ガッチガチの馬券だろうが・・・そういうところに突っ込んでくる穴馬が欲しいよね

 

  • レッドベルディエス5歳

ディープ×アンブライドルズソング×ストームキャット

【4.1.1.7】【2.1.0.2】3勝クラス勝ち

近親にレッドデルオーブやレッドベルルージュがいる 活躍馬血統

東京もうまい 渋るくらいならおk 近走のレースは先行してそのままいい脚をつかってる 危険な一頭になりそうだが今年のメンバーが充実してます