シンザン記念はこれか!?

三歳馬最初の重賞 このレースからクラシック候補は多くいるが・・・今年は中京
今までとは違う!でも三歳馬なんて・・・戦歴はほとんどない では何から見抜くか!
そこがカギ!?
 
馬名 血統 実績 他
 
モーリス×米国ストームバード系×米国ヌレイエフ系
京都未勝利1600m勝ち
中京未勝利1600m2着あり この時のテンは他よりも遅くそれでも上がり36.0で2着(8-5-5とほぼ後方) この評価は大きい その時の1着はレッドベルオーブ(0.6秒差)この馬は朝日杯3着(1番人気) 4着のグレナディアガーズは朝日杯7番人気の1着と非常に強いメンバー 血統もサドラー×ヌレイエフのニアリークロスでタフな馬場には向くと思う モーリス産駒に初タイトルを!ここを勝ってクラシックへ!買いですね
 
ククナ
キンカメ×ディープ×米国レッドゴッド
東京G3 アルテミスS2着 
そのレースの勝ち馬はあの白毛馬ソダシ(最優秀二歳牝馬)そのレース最後方から33.4のメンバー上がり最速で2着 となれば力はある 同じような走りができれば前で走る馬にも届く脚はある 賞金はあるがここを取れればこの先のローテがかなり楽 真ん中あたりの枠が欲しい
 
セラフィナイト
ルラシ×ディープ×クロフネ
東京未勝利1600勝ち 
最後方から上がり33.7で勝ち切る
ククナよりもタイムはいい となればククナ以上に馬券的においしい ククナは重賞2着馬 この馬は1勝馬 オッズに差があればこの馬は買い
 
ダディーズビビッド
中京こうやまき賞1600m勝ち
中京は2戦1勝2着1回と相性はいい 前目で走り粘りこむ力はある あまりひどい馬場じゃなければいいが・・・抑えでこの馬は見たい
 
トーカイキング
阪神未勝利1400勝ち
1600は初 前目で粘るタイプだろうが上がりも得にはない ヴィクトワールピサ産駒は京都1600m芝なら回収率いいから買いなんですけどね・・・マイネルフラップのように・・・ 中京経験この馬あるけど他と比べると厳しいかも
 
バスラットレオン
キズナ×ニューアプローチ×ケープクロス
朝日杯4着
力はあると思う 札幌二歳もソダシの3着 朝日杯も3着馬に0.1差 前目で粘るタイプ 怖いタイプ 内枠でイイスタート切れればワンチャンある
 
ピクシーナイト
阪神秋明菊賞3着 勝ち馬から約2馬身差の3着だが最後方から上がり35.8(10-9)で3着は力がある 中京も経験済み 1600は初だが・・・疑問が一つ もしかして・・・母系のサクラバクシンオーが色濃い?モーリス産駒だから距離はいいと思うが・・・おそらくそれを試すためのシンザン記念?ここで持てばクラシック そうでなければ短距離路線にいく?
 
ファルヴォーレ
阪神1勝クラス勝ち 新潟 東京 阪神と走り重賞では力出し切れず この後のブルーシンフォニーと2度対戦しどちらも順位差ない馬券外 メンバー的に厳しいか・・・?
 
ブルーシンフォニー
新潟二歳S2着 この馬はおそらく直線が長いところが向くと思う 距離はいいが問題は中京の坂が対応できるか・・・ファルヴォーレよりは上と見れるが・・・
 
マリアエレーナ
クロフネ×ディープ×キンカメ
中京未勝利1600勝ち
中京で2走して最後方から追い込んで34~35秒のメンバー最速の上がりで連対率100% タフだね!いいね!こういう馬!血統見てピント来た 三代前母はあのブロードアピール!伝説の根岸S 2代前母はミスアンコール あの福永騎手に初のダービー称号をもたらしたワグネリアンの母 ってことはクロフネ×ワグネリアン(決してBLではない)配合 しかもクロフネ牝馬で今有名なのはソダシ!ソダシも母系はキンカメサンデーの血!言ってしまえば切れる脚のソダシ!この馬注目です!
 
 
ルークズネスト
モーリス×ディープ×欧州ダンチヒ
阪神未勝利1600勝ち
中京で2着経験あり その時も最後方から35.2の上がり最速で二着 しかし勝ったレースは前目で粘るレース 後ろから差すレースの方がこの馬には合う感じがする 同じレースするなら割引かな
 
 
ルース
中京つわぶき賞5着
中山でも3着 決して坂弱いわけではない ただ・・・メンバー的に厳しいと見える
 
レゾンドゥスリール
阪神新馬戦勝ち
母ローブディサージュは阪神JF勝ち馬 距離はいいと思う ハーツクライ産駒で若駒で活躍(クラシック路線)馬は母系にダンジグの血を持つことが多い この馬にはない 母馬もクラシックでは善戦はしたがG1タイトルはJFのみ 多頭数経験ないこの馬はどうなんだろう・・・ただね・・・その新馬戦が前でレースで上がり33.4という化け物なんですよね・・・人気になったら怖いが3~5人気だったら・・・買いたい馬
 
ロードマックス
朝日杯6着
朝日杯の時にも書いたが京王杯2着はモントライゼよりもこの馬を評価とかいて実際朝日杯はこの馬は11番人気で6着 モントライゼは4番人気で10着 強い馬と戦ってきた経験は大きい バスラットレオンよりも後ろからの競馬だが脚がある分逆転の可能性は大いにある
 
ワザモノ
中山ひいらぎ賞2着 
中団から35秒台の脚ではあるが・・・ほかのメンバーからみると割引かと 条件戦で力付けて秋に出てきたら面白そう
 
このメンバーで買いたいのは
ククナ
セラフィナイト
バスラットレオン
マリアエレーナ
レゾンドゥスリール
ロードマックス
の7頭
まぁた枠連かなw