マイルCS 阪神外回り1600m

向こう正面からスタートして外回り そこから直線約470mの長さにゴール前の急坂 使い込まれた阪神の芝 タフにはなりそう

昨年の上位二頭はNDの血を3本以上持っていた 

 

馬名 全芝 阪神芝 実績 他

  • インディチャンプ

【8.2.5.5】【2.2.2.2】昨年マイルCS2着

阪神の1600実績が【1.2.0.1】と抜群の安定感 しかも5着以下0 同コース走って中団から稍後ろにいたレースが3回 先行だったレース(13頭レース)が1回 その1回が上がり34.7 他の三回は33.2 その三回は福永騎手 そして今回も騎乗は福永騎手 昨年と同じローテ先行力はあるのでテンでいい位置を取ってくれたらいいですね 

ND3本

 

  • カテドラル

【4.4.1.10】【1.1.0.1】GⅢ勝ち

今年に入ってから【1.3.0.1】今年安田記念では12着 ただし上がり33.9でも勝てなかったレベル しかしG2~3では上がりメンバー3位以内でしっかりと実績残してる 阪神1600では【0.1.0.1】どちらも後方からの追い込み しかし枠は内枠よりも真ん中の枠のほうがいい テンの1Fにムラがあるが最近は13秒台とゆっくりスタートな感じなので自分のペースさえ持てれば・・・

ND3本

 

  • クリノガウディー

【3.2.2.18】【0.1.0.5】GⅡ3着

今年入ってから力つけてきて重賞も馬券圏内に 2歳では朝日杯2着もある 阪神1600実績はあるが・・・人気にはなるがいまいち決め手に欠ける 

ND4本

 

  • クリノプレミアム

【3.4.1.3】【初】3勝クラス勝ち

二連勝で出走 初の重賞出走 坂のある福島や中山でも成績はあるが先行したり中団にいたり・・・中山金杯あたりならおもしろそうだが

ND4本

 

【8.2.2.2】【3.0.1.1】GⅠ5勝

前走2000に挑戦し3着 2番手で逃げて33.8の上がりで3着 決して2000がダメとも思わない 今回は得意のマイル 1600では【6.1.1.1】 いまだ掲示板を逃さない メイチで仕上げてくる 藤沢和雄調教師に大きなタイトル持たせて歴史的名馬で引退 この流れはきっとくる ルメールもそれにこたえるはず 軸でおk

ND3本

 

  • グレナディアガーズ

【2.2.2.1】【2.0.0.0】朝日杯FS勝ち

1600の実績は【1.0.2.1】坂のある競馬場でも安定してる スタートはいいときはそのまま逃げ先行して【2.1.1.1】スタートの出が遅かった時そのまま前目~中団にいて【0.1.1.0】とどの位置からでもスタート切って馬のリズムで走っていけたらしっかりと残してくれる 川田から池添に乗り替わり 個人的にはこれはあり というか川田はダノンに乗るから メンバー的にオッズおいしくなりそう

ND3本

 

【4.3.0.12】【1.0.0.2】GⅡ勝ち

今年入ってからそれまでのスランプを脱したかのような【2.1.0.2】 近2走は10着9着とすぐれない ワンチャン展開次第だが今回のメンバーでは厳しいかな?

ND5本

 

【1.1.1.11】【1.1.1.3】3勝クラス

この馬が先手を取って逃げるでしょう テンも早い ただ・・・距離が長いと思う 1600以上では3着以内がない 母系はスタミナ色高いがこの馬はカナロアの短距離適性を強く引いてるのかも

ND5本

【7.5.4.8】【1.3.2.2】GⅠ2着

昨年この馬で金杯買って万馬券した記憶 京都巧者ではあるが阪神はそこまでひどいわけでもない 阪神1600は【1.2.2.1】スタートよく前目に行けたら成績いいがテンが遅いと実績が落ちる ただ上がりはいいもの持ってるので最近の実績からしたらかなりおいしいと思う ただね・・・タフなところには厳しさがある

ND2本

 

  • サリオス

【4.2.0.3】【1.0.0.2】GⅠ馬

昨年はコントレイルと春2冠争った実力馬 阪神1600は【1.0.0.1】で掲示板からはずしたことはない 昨年のマイルCSではメンバー最速の上がりでも5着 実績はしっかりとあるし馬券には買いたいところではあるがこの馬前にいて競馬か中団なのか後ろなのか・・・よく言ったら万能 悪く言うと器用貧乏・・・?コントレイルが引退する以上サリオス頑張ってくれハーツ×母系にダンジグ系は早いうちから活躍する まだ使い込んでないのでここでしっかりと勝ってほしい

ND3本

 

  • シュネルマイスター

【4.1.1.0】【初】GⅠ馬

坂のある中山でも【1.1.0.0】馬場の広くて直線の長い東京で【2.0.1.0】どの位置からでもレースができる安定感 今年の三歳馬は安定して強い 横山武史騎乗で【1.0.1.0】絶好調でもある武史 

ND5本

 

【2.0.2.4】【初】GⅢ勝ち

昨年の春クラシックから歯車が狂ったのか成績が崩れる デビューから4戦は先行前目で上がりもメンバー1位を三回で複勝率100%だったのがクラシックでデムーロに乗った瞬間テンの1Fは変わらないのに後ろからのレースになり上がりも全くでない 距離の問題もあるかもしれないが・・・前走武史がのって11番人気で5着 レースはデムの時と同じ後方から しかし上がりはメンバー5位でも34.0といい感じ ただ気になるのは東京の上がりと中山の上がりを見ると着順は抜きとして1秒以上遅い 坂のせいもあるだろうが・・・買いにくさがある こういう時に来るかも・・・

ND2本

 

  • ダノンザキッド

【3.0.1.2】【1.0.0.0】GⅠ馬

前走初のマイルで4着 クラシック前までは先行前目で上がり最速で複勝率100%だったのが皐月は惨敗 立て直しで古馬マイルで4着 前走は馬体重+22kgだがこれはおk むしろ昨年から体重減っていき昨年重賞かった東スポ杯が520に対しどんどん絞って皐月は504 今回520くらいならいいけど…川田は人気になるとコケるイメージだが・・・BCを初めて勝った日本人騎手 きっと覚醒してる このメンバーなら人気は下がるだろうから買い 

ND4本

 

  • ホウオウアマゾン

【3.2.1.2】【2.2.1.1】GⅢ勝ち

昨年の朝日杯は中団前目からで9着  それ以外は逃げの姿勢 阪神1600は得意ではあるので最内で逃げていくか左右にテンが早い馬がいない枠で外に行かなければワンチャンありそう 人気は下がりそうだし

ND4本

 

  • リプレーザ

【1.0.1.1】【2.1.0.1】地方重賞勝ち

阪神は【2.1.0.1】だが芝にしたら【0.0.0.1】前走阪神芝1800を試したがこの馬やはりダートのほうが合うんじゃないだろうか?パワーはありそうだが・・・チャンピオンズCだったら面白いと思った

4本

 

  • レインボーフラッグ

【5.8.1.37】【1.4.0.10】OPクラス

勝ち星は2年前 連に絡んだのも昨年6月 それ以降掲示板は2回 阪神ではいい上がりを持ってるのではあるが・・・ピークは過ぎたか・・・

ND2本

 

【5.3.0.3】【4.1.0.1】GⅢ勝ち

こういう馬を待ってた!5勝の内阪神4勝 しかも阪神マイルは【3.1.0.1】と抜群の成績唯一の4着以下の阪神マイルは阪神JFのレースのみ 残りの4レースは上がりもいいし先行逃げで押し切っていけば轄着の時は中団後方からの33.9の脚で2着 基本テンはいい方だからこれは買い 真ん中枠ほしい 

ND2本

 

また絞るの大変だ 今のところ自分の予想で買いたい馬は(オッズ人気は現在18日15時台のネットケイバの予想を参照してます)

インディチャンプ 3番人気9.6倍

グランアレグリア 1番人気1.8倍

グレナディアガーズ5番人気10.7倍

サリオス     4番人気10.3倍

シュネルマイスター2番人気3.0倍

ダノンザキッド  6番人気18.7倍

ホウオウアマゾン 8番人気56.2倍

ロータスランド  10番人気70.5倍

 

まぁ・・・順当なのか 自分の見方が何となく近づいたのか・・・ただロータスランドはおいしいんじゃ?