ホープフルS予想

有馬記念 エフフォーリア本当に強かった・・・タイトルホルダーもあの枠からよく5着これた これは来年も楽しくなりそう

 

  • 1-1シェルビーズアイ

勝ち鞍:12月中京新馬戦芝2000m6頭数1着

先行して34.2の上がりメンバー最速で勝ち タイムが2:03.4

暮れの中山でのタフな対応と多頭数経験がないのがペースついてこれないのではないだろうか・・・

 

勝ち鞍:11月東京未勝利2000m芝15頭数1着 2:02.0

スタートは遅い ただ2戦して最後方からのレースをして33秒台の脚をメンバー最速で使う

ただ・・・もしかしたら小回りのトリッキーな中山よりもこの脚はダービーで見てみたい 

  • 2-3ラーグルフ

勝ち鞍:10月中山OP特別2000m10頭数1着 2:00.9

この馬は3戦して2勝 後方から中団でレースができて33秒台の脚も使えて近2走ではメンバー最速 レースをこなすたびにスタートも良くなってる

血統がいいね!モーリス×ファルブラブ×シンボリクリスエス

SWとロベルトのクロス タフさとスタミナは申し分ない この馬ここと皐月賞で見てみたい 直線のある新潟もクリアは・・・皐月ダービーの可能性あり!

 

  • 3-4グランドライン

勝ち鞍:7月福島1800未勝利戦9頭数1着 1:51.7

5戦して【1.1.1.2】OPではラーグルフと対戦し差のない二着

中山では2000mが【0.1.1.0】で悪くない 問題点は使い詰めてるところ

おつりがあるんだろうか・・・前走はボーンディスウェイにも着差なしの3着ってのはいいけど 力はあるだろうが余力があるかが問題

 

  • 3-5キラーアビリティ

勝ち鞍:8月小倉未勝利2000m勝ち 1:59.5

前走は阪神1800mで2着(上がり33.6) 相手はダノンスコーピオ

ダノンは朝日杯3着 そのくらいの力はある ディープ×米国系牝馬 上がりも3戦して3位以内 多頭数の勝負がないのがどこまで対応できるか

勝ち鞍:10月サウジアラビアRC1600m勝ち 1:36.4

先行してそのまま押し切る感じ 問題は小頭数しか経験がない マイル経験のみ 強さはあると思う でもその二着馬がG1で人気になるも惨敗 スローだったレースな為展開が早くなるレース対応ができるのか

その辺が割引にも感じる ディープに母系にマッチェム系はコントレイルに似てる おそらく2000までがベスト ここが今後の分かれ道かも

 

勝ち鞍:12月阪神2000mエリカ賞勝ち 1:59.7

中京で坂経験 阪神でもしっかりと勝ってる 多頭数も経験

エピファネイアにSS×NT牝馬 切れる脚もあるし二歳の重賞馬よりもいいんじゃなかろうか?

勝ち鞍:11月阪神2000m黄菊賞勝ち 2:03.3

小頭数で連勝 先行して押し切る 上がりはメンバー3位以内で悪くはないがタイムが遅い

展開についていけないというか・・・いつもの先行をしても持つかどうか

ディープに欧州ヌレイエフ系ってことは欧州ND系クロスか スタミナはありそう

 

  • 5-9ボーンディスウェイ

勝ち鞍:12月中山2000m葉牡丹賞勝ち 2:00.6

未だ複勝率100%【2.1.1.0】多頭数経験 逃げても差してもやってくる

この馬ハーツ産駒だが完成はまだ先にも思う それでもこの成績は魅力的

4戦してテンが13.8 12.5 13.1 12.5 とスタートにムラがある

切れる脚があるわけではないが安定感はある

 

勝ち鞍:10月阪神新馬戦2000m勝ち 2:02.8

後方からためて35.1のメンバー最速で勝ち 着差は0.1秒差

ん~ ちょっとまだまだこれからなイメージ

だがハーツクライ×母系にはダンジグの血

成長の早さはボーンディスウェイよりは早くてクラシック乗れたらいいな

 

  • 6-11クラウンドマジック

勝ち鞍:6月中京新馬戦1600m勝ち 1:36.0

スタートは遅め すべてに岩田康誠が乗って後方からの末脚勝負

前走ダノンスコーピオンの3着だが0.8秒差と惨敗 ちょっと買いにくい

 

  • 7-12オニャンコポン

勝ち鞍:11月東京2000m百日草特別勝ち 2:02.7

東京中山と勝ってるのは大きい 先行逃げで33秒の脚もある 頭数経験とタイムが気にはなる タイムが気にはなるが要注意

 

勝ち鞍:7月小倉1800m新馬戦勝ち 1:50.7

前走京都2Sで3着 ん~どうなんだろうな・・・タイムは普通 逃げていくんだろうな 2.3番手あたりで この馬もハーツ産駒か だがまだまだ成長は先かな

 

  • 8-14タイラーテソーロ

勝ち鞍:11月福島1800m新馬戦 1:52.8

スタート良いね それで完全に逃げていく この馬がペースメーカーか?

面白そうな馬

勝ち鞍:8月函館1800m未勝利勝ち 1:50.0

札幌はジオグリフの2着 ただそのジオグリフG1出るも馬券圏内にならず

タフさはあるんだろうが・・・坂経験ないのがどこまで影響するか

 

ホープフルまで2日

考える時間がないが

ラーグルフ

キラーアビリティ

コマンドライン

サトノヘリオス

ボーンディスウェイ

オニャンコポン 

あたりがいいな