天皇賞秋はこれで馬券が取れちゃう!?

天皇賞秋に出走した馬の近1年の出走実績でわかる!(個人習得データなので間違っていたらすみません)
(馬名 近一年の実績 主な重賞実績 連対率)
2019年
アーモンドアイ〔2.0.1.0〕GⅠ馬 66%
ダノンプレミアム〔2.0.0.1〕GⅡ2勝 66%
アエロリット〔0.2.0.3〕GⅠ馬 海外除けば50%
 
2018年
レイデオロ〔1.1.1.1〕GⅠ馬 50%
サングレーザー〔3.0.2.1〕GⅡ1着 50%
キセキ〔1.0.1.3〕GⅠ馬 20%
 
2017年
キタサンブラック〔4.1.0.1〕GⅠ馬 83%
サトノクラウン〔3.0.0.2〕GⅠ馬 60%
レインボーライン〔0.1.0.4〕GⅠ2着馬 20%
 
2016年
モーリス〔3.2.0.0〕GⅠ馬 100%
リアルスティール〔1.0.1.1GⅠ馬 海外除けば50%
ステファノス〔0.2.0.3〕昨年2着馬 40%
 
2015年
ラブリーデイ〔5.0.0.4〕GⅠ馬 55%
ステファノス〔0.1.1.1〕GⅢ馬 33%
イスラボニータ〔0.0.1.2〕GⅠ馬 0%
 
天秋は
1着馬すべてにGⅠ馬で近一年の連対実績が50%以上
 
天秋連対(2着内)に広げると
9割がGⅡ以上での実績を持ち国内連対率が50%以上
 
3着の馬は3歳時にG1での実績を持つ馬が多い
 
そこで今年の出走馬でこの条件に合う馬は・・・
 
アーモンドアイ〔1.1.0.1〕G1馬
ウインブライト〔1.1.0.0〕香港C勝ち
クロノジェネシス〔2.1.0.1〕G1馬
フィエールマン〔1.0.0.1〕G1馬
 
の4頭となります その中で東京実績は
アーモンドアイ〔5.1.1.0〕
ウインブライト〔1.0.0.5〕
クロノジェネシス〔2.0.1.0〕
フィエールマン〔1.0.0.0〕
です
ウインブライトは勝ってはいますが中山に強いイメージですよね?実際右回りに強い
フィエールマンの東京1回だけ そして天春からのぶっつけ マイルのような速い流れは苦手 1800は勝ってその後菊花賞を最後だけで勝ったようなもの ゆったりな流れから脚使えればだが・・・
アーモンドアイはパンパンな馬場ならまだまだ強いでしょうね 実際昨年も安田記念からここにきて勝つ 今年も同じ
クロノジェネシスは力がいる馬場の方がアーモンドアイには勝てる気がしますが・・・近一年の実績だけで見たらクロノの方が上にも思えます
 
でもこのブログ見てくれる人は
 
そんなのを聞いてるんじゃない!それはわかる!穴馬いるんじゃないの?それが知りたいの!
ですよね?
 
10月の自分の予想・・・ワイドなら全部取れてました・・・欲出すと三連系走って逃すんですよね・・・( ノД`)シクシク…
 
秋華賞のマジックキャッスル ソフトフルートは自信あった(とった)菊のアリストテレスは自信あった(ヴェルトドコイッタ・・・)
まぁ穴馬ですよね?w
そんな過去はいいからはよ!w
 
そこで二頭あげます 人気?しらんwだってこの記事書いてるときは・・・枠決まった直後だもんw
ダイワキャグニー
 ダノンプレミアム
この2頭を推奨します
ダイワキャグニーは〔1.1.1.2〕エプソムカップ勝ち 2000mのもち時計はアイより2秒遅い・・・普通なら買わない でもこの馬の成績は〔8.1.3.13〕です まぁ普通に強い馬です たくさん勝ってるので馬主さんもうれしいですね しかぁし!その8勝は全部左回り 1600~2000での8勝 いやいや・・・普通じゃね?
慌てなさんな( ^ω^)・・・
その8勝は
です
そう 東京専用機でもあります 不安なのが1800には強いけど・・・というところ そこをどう乗ってくるか がかなりのねらい目
 
ダノンプレミアムは〔0.1.1.1〕国内だけなら連対率50%
アイにも劣らない この馬は日本では東京・中山・中京・京都・阪神と走ってます そのうち出走して連対率100%は東京以外該当 東京は4割 決して東京苦手なわけでもない昨年の天秋は2着ですので 2015.2016と馬券に来たステファノスもリピーターでした
二頭といいながら後一頭・・・ダノンキングリーは実績は劣るけどあの大阪杯の三着東京での連対率は8割侮れません
 
さて枠も出てますが12頭なら外枠という概念は個人的には見ないです フルゲートから見たら12番は内枠ですもん
 
7-9   ◎アーモンドアイ  1人気1.5倍
6-7   〇クロノジェネシス 2人気3.0倍
3-3   ▲ダイワキャグニー 9人気82.8倍
8-11 △ダノンプレミアム 6人気17.8倍
4-4   ☆ダノンキングリー 3人気11.9倍
5-6   ☆フィエールマン  4人気14.5倍
ネット競馬15:30現在の予想オッズ参照
 
堅実なら◎〇の馬連
ちょっと増やしたいなら◎〇軸の4頭流しワイド
え~い!ちょっと強気だ!は
◎〇二頭軸の三連複
いやいやここはお小遣い増えるだろ?な型は上記の3連単
 
ちょっとしたジンクスとして日本または世界的な事件やニュースの時日本に歴史的なレースが起こる
2011年 ドバイワールドカップで日本馬初制覇 オルフェーブル三冠馬など(東日本大震災
他にも何かあったが忘れたw(取り上げ1個かよww)
では今年は何があった?
そう!武漢コロナウイルスで世界的に大変な時です その中で生まれた競馬界の偉業
牡馬牝馬ダブル無敗三冠馬誕生!
ですね ということは・・・今アーモンドアイはGⅠ7勝です 芝GⅠ8勝は当然チャンスは何度もあったが達成しなかった偉業 そうなれば・・・勝つのはアーモンドアイ!?
 
さて日曜日歴史の目撃者となるか!?