明日の函館SS予想を簡単に

簡単にしてみた

今日の長万部特別 

実にもったいない(´;ω;`)

2着の馬が笠松で2勝していて血統的に買えたんだがタイムがイマイチだから切ったんだよね って後の祭り

そして1.3.4着と狙った馬が来る 

ワイドにしてればねー ってやつでした

 

函館は洋芝で他の競馬場よりもややタフさが必要となる傾向があります そのためリーディング上位の種牡馬よりもスタミナ寄りな種牡馬(欧州型)が来やすい傾向があります 後は母系が欧州系とかね 

ってそれに関しては1つ前のブログに長万部特別の予想に書いてますね笑

そっちを見てからもう一度こちらをご覧ください!

それを前提に

 

今回1200のタイムがテンの方が上がりより早くて血統背景も欧州系に近いものを探してみました

人気?人気で当たるなら競馬は簡単でしょ! 

人気=強い ではないからね それはみんなが買ったから人気になる 

勝った馬が強い が競馬

 

さてさて御託は置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

 

本命は

◎ジョーマンデリン

です 

ジョーカプチーノ 母父欧州リファール系 母母父ノーザンダンサージョーカプチーノの父母がニジンスキー系 と欧州系でなんと函館1200の成績は連対率100パーセント!

もう一度言います!

連対率100パーセント!

そしてタイムも1:07.5 上がりが34.3です ってことはテンは33.2です 今回のデータに合致です これを本命にしなくてなんとする!

 

次は

ティーハーフ

これに関しては欧州ミスプロ系×欧州ダンチヒ系でタイムはテンよりも上がりの方がある馬なのでそこが違いますが函館1200は【1.0.1.2】と安定してます 右回りも得意 人気ないですねー んー 買いましょうね笑

 

▲フィアーノロマーノ

この馬は母系こそ米国型で父系が欧州系  1200も初 マイルが適正かなぁとは思います ただ稍重も勝っている為タフな馬場には適正ありそうです G3辺りならば中段から狙っていけると思います 

 

△ライトオンキュー 

欧州ストームバード系×欧州ミスプロ系×欧州ロベルト系 札幌で1200を2着 1:08.1 上がり33.9でテンが34.2とそんなに変わらない ということはペースを守って自分の流れを持って行けると思います 

 

×ダイアトニック グランボヌール

ダイアトニックは欧州キングマンボ系×母母父欧州ロベルト系 右回りに強くて完全な末脚型 力のいる函館で末脚が通用するのか そこが不安材料 

グランボヌールは血統こそ欧州系ではないけど1200よタイムが1:08.1 上がり34.5 テン33.6と 粘り腰さえ出来ればジョーマンデリンと遜色なし 1200タイムだけで言えばダイアトニックを超える 

ダイアトニックとグランボヌール

テンは1.4秒先にグランボヌールがいる 

上がりはダイアトニックの方が0.8早い その差は0.6先にグランボヌールがいる 要はダイアトニックの末脚ではグランボヌールに届かない可能性がある 

ティーハーフを〇は大胆すぎるかもね笑 このレースリピーターで馬券に来たこと最近ないから 

 

ジョーマンデリンは買いです!

 

でも馬券は自己責任です 

よくあるのが誰かの予想に乗ったら外れたら 

当たりました報告あっても先に予想出せ 

とか言う人いますが…買ったのは自分なのでそこは自己責任です 馬券は程々に

です