宝塚記念当日!予想!

と言っても

 

amileamila.hatenablog.com

 のブログで細かくデータ書いちゃってますので簡単にいこうと思います!

宝塚記念と言ったら杉本清さんの名言

 

私の夢はサイレンススズカです!

 

ですね!1999年 サイレンススズカが亡くなった翌年の言葉です 

 

まず今年の宝塚記念 豪華ですね フルゲートなんて珍しい コロナの影響なかったらこのメンバーは集まらなかったでしょね

前走大阪杯組は

1着ラッキーライラック 1:58.4 上がり3F33.9

2着クロノジェネシス  1:58.4 上がり3F34.0

4着カデナ       1:58.6 上がり3F33.5

5着ワグネリアン    1:58.8 上がり3F34.0

7着ブラストワンピース 1:59.0 上がり3F34.4

8着レッドジェニアル  1:59.1 上がり3F34.5

が出ます 

 

ラッッキーライラックとクロノジェネシスはラスト8Fの位置は前目ににてこの上がりです 

ワグネリアンはその後ろ辺りにいて同じ上がりで5着 さすがに届かないですね 

ブラストワンピースは今回の雨で重たくなった馬場は好材料です ハービンジャーxキンカメと欧州血統 稍重での成績は[3.0.0.0]と負けなし 例年なら本命です(池添なら…)ただ今年は牝馬二頭がとにかく強い 

なぜならクロノジェネシス稍重・重では負けなし こちらもバゴ産駒で欧州の血を持っていて母父クロフネ 

ラッキーライラック稍重 実は3着が最高なんですよね ただオルフェ産駒に米国母系 オルフェは凱旋門二年連続2着とタフな馬場は合うので問題はないと思ってます

その中カデナ大阪杯後方にいながら上がり最速で4着とこれはさすがディープの脚ってかんじです 稍重では勝ってる実績あります その勝利は未勝利戦の阪神1800m 

 

サートゥルナーリアは中京の金鯱賞使ってきましたね 感覚開けて使ってきたときは安心できます 中4~5週で使ったときは[0.0.0.4] 稍重以上で使ったことはないですが降雨時は走ったことありその時は勝ってます 無観客ってのもこの馬にはいいと思ってます

 危険と思ってるのは

キセキ

です この馬は出遅れが露骨になってきていてあの武が乗ってもダメでした イイスタート切ってそのまま逃げれたらいいがこのメンバーでそこまで買えるのか・・・

 

オッズみてもこんなに混戦な宝塚ってどんだけレベル高くて…馬券購入悩ませるんだww

 

ってなことで印は

◎3-5サートゥルナーリア(1番人気3.0倍)

〇6-11ラッキーライラック(2番人気4.7倍)

▲8-16クロノジェネシス(3番人気5.1倍)

△8-17カデナ     (11番人気53.1倍)

☆1-1トーセンカンビーナ(10番人気50.1倍)

☆4-7ワグネリアン   (7番人気16.1倍)

☆7-15スティッフェリオ (8番人気41.4)

☆8-18ブラストワンピース(5番人気8.6倍)

 

とします 

スティッフェリオアは安定して逃げてペース作ってあわよくば残ったら…カンビーナはこの一年安定した実績あるので内枠をうまく使ってほしい ただ天春からの距離短縮 あんまりいい印象がない

 

ガミりそう・・・

三連複 5-11.16-1.7.11.15.16.17.18 の11点で8.9~123.0倍 

枠連  3-1.4.6.7.8 の5点で5.1~42.6倍

正直難しいです 点数絞るにしても しぼったら結局サートゥルナーリアに大阪杯じゃん で決まると思うんだ・・・

そして書いてるうちに阪神良馬場にw