皐月賞当日!

最近は時間もなく・・・花粉症で寝れず・・・疲れのピークがずっとあります・・・

大阪杯 桜花賞も書きたかったができずすみません

で・・・その二つの結果ですが・・・ともに1.2.3着は当ててます

しかし大阪杯の軸はエフフォーリアとジャックドールの二頭軸で紐が1.2.3着

大阪杯は1.2.3.4着的中で軸が4着・・・

もしこれボックスで買ってたらと思うと・・・マジでショック この流れが怖い今日です

この流れ断ち切るには・・・そう!馬券ですね!

まぁ・・・ずっと狙ってる馬いますからそのウマが来たらおk

 

amileamila.hatenablog.com

昨年の流用に加えて今回は簡単に気になる馬を書いていこうと思います お許しを

 

ダノンベルーガ

ハーツクライ産駒

母系がアメリカ系で仕上がりは速いと思う

前走共同通信杯では33.7の上がり使って快勝

ただこのレースも(ややおもで1000m61.1)新馬戦のタイムも見ると速い流れのレースに対応できるのか・・・そこが不安はある

そのうえこの馬は先行型 枠だけ見たらいいかもだが…先行勢は今回多い しかも4枠までで先行型は6頭 内に閉じ込められて最後持ち味の切れ味が使えるかどうか…

東京向きは間違えないけど でも本来出る予定なかったのが出るってことは自信があるのだろう 先週の川田騎手見れば抑える程度でいいと思う

 

アスクビクターモア

ディープ産駒

母系は欧州血統で欧州NDクロス持ち

中山負けなし!東京でも3着2回 内外関係なくどこからでも行ける

二歳王者ドウデュースにも勝利 

前走1000m61.1のスローペースが気になるところ 逃げても2.3番手でもいい

おそらく逃げるのは外にいるデシエルトとビーアストニッシドが行くからその後ろにつけたらいい

この馬は枠もいいしドウデュースよりも前でレースできる 同じような感じでいければ結果は出ると思う

 

キラーアビリティ

ディープ産駒

母系は米国系血統

実力はある馬 この馬と戦ったダノンスコーピオンは昨日のアーリントンカップで重賞勝ち 同馬はホープフル勝ち 中団でも前目でもおk

4戦中3回は各レースで上り3位以内 ただし前走の中山だけ35.8の5位の上がり

ホープフルは前半60.1後半60.5のミドルペース ペース早くなるとどうだろうな・・・強いけど最近の横山武史・・・人気馬飛ばしてるのもあるから人気落としてるんだろうな・・・

 

ボーンディスウェイ

ハーツクライ産駒

母系欧州血統

ホープフルで5着はあるも未だに掲示板を外さない 1番人気にはなったことないが【2.1.2.1】とほぼパーフェクト

切れる脚はないが粘りこめば… 前走は3着もアスクビクターモアに0.1秒差の3着 上りは35.0のメンバー2位 この馬推しです

 

サトノヘリオス

エピファネイア産駒

母系は日本血統

ホープフルは惨敗でしたが前走しっかりと3着

馬券県内に来た3レースは上り1位の脚を使ってる

一発はある

 

ドウデュース

ハーツクライ産駒

母系アメリカ系血統

上位人気で一番いい枠じゃないかな?内にキラーとダノン 外にはイクイ

どちらも見れる 前にいても中団でもレースできる 最後に脚も使える

500kg切る馬体重で来てくれたらおk

マイルの適正もあり 早いレースでの対応も可 普通に勝つならこの馬とも思う

 

ジオグリフ

ドレフォン産駒

母系はキンカメサンデー

福永に乗り替わり しっかりと脚も使えるし前にいても中団でもおk

新馬戦ではのちのイクイノックスの2着になったアサヒに勝利

朝日杯では最後方からの最速の上がりで5着

個人的にもう少し枠が内だったら・・・と思う

先行馬が多くて距離ロスしないか・・・ただうまく内に行けても囲まれたらおしまい 最後直線で前が開けば持ち味の末脚は使える

 

デシエルト

ドレフォン産駒

母系キンカメサンデー

ジオグリフとほぼ同じ血統 こちらは母系エアグルーヴ系 クラシック血統

無敗でダート2戦で前走初の芝で2着馬に0.5秒差の圧勝

この馬・・・内なら間違いなくもっと人気になった スタートはいいから何としても逃げたいだろうな この馬が先頭でペース作る 岩田が脚つかってでも戦闘行くでしょう

ちなみに今年の二歳でディープ産駒 キンカメ産駒はいなくなる・・・つまり来年が最後のクラシックになる では二年後その血統がいなくなったら・・・エピファネイア・・・モーリス・・・ディープ系種牡馬 このあたりがこれからの時代を作るかもしれない

でもドレフォン産駒はかつかどうかそれは別として芝でも早いうちは走ることを覚えているといいかも 産駒成績はダートでも重賞勝ち馬は芝馬が増えそう

クロフネ産駒っぽい感じがします

 

危険馬は

イクイノックス

勝ったら・・・もうそれは化け物だと思うしかない

でも危険と思うのは

5か月ぶり 初の中山 初の右回り 初の坂 前走の二着馬アサヒのその後で疑問符 大外 ルメール未だにJRA重賞未勝利

今回人気がこんなに割れてるのは枠もあれば上位人気の直接対決がない

 

8頭・・・絞り切れないな・・・

 

最近の自分のウマ娘の育成パターンは賢さ因子18でスピパワが安定 まぁ長距離は厳しいが中距離まではやりやすい この時期はサラブレッドの出産シーズンで仔馬がマジかわいい!