朝日杯FS

【1.0.0.1】函館で新馬戦1800m勝ち 東スポ杯では6着
モーリス×ディープ×エッセンスオブドバイの配合
SSとリファールのクロス
前走はイクイノックスの6着(1.1秒差)最後方からの追い込み 
スタートは遅い感じ 距離は全然いいと思う 馬体重が絞られていたらどうだろうか・・・
血統的には狙いたいがもう少し成長した方がいいのかな? 秋当たりに毎日王冠とか夏に札幌あたりとか面白そう
 
  • ヴィアドロローサ
【2.0.0.1】函館1200デビュー勝ち 京王杯2Sで8着
カナロア×ディープ×コジー
近親にヒシアケボノアグネスワールドの短距離系の馬がいる
この馬デビューは2番手追走 二戦目は先行 前走はスタート遅めで最後方から
すべて違う展開 しかも上がりは3戦ともメンバー3位以内で前走負けても上がりは33.5をマーク
この馬ちょっと怖い 距離の問題はあるかもしれないが洋芝の函館札幌で僅差ではあるがしっかりと勝ってるのは大きい 阪神JF2着のラブリイユアアイズ(京王杯3着)から0.5秒差負け
しかし上がりはほぼ同じでもテンは早かった 位置取りでき次第でこの馬化けるかも
 
【2.1.1.0】新潟1600デビュー勝ち 新潟2S 2S3着
SSのクロスと欧州NDクロスか
この馬がペース作りそうだな 全レース先頭逃げ切り しかもテンが早い!
新潟2Sでは逃げてセリフォスに0.3秒差の3着 阪神でもしっかりと実績持ってるので展開を考えたときこの馬が逃げて人気になる馬がどこにいるか
それ次第でこの馬が残れるか 中心核になりそう
 
  • カジュフェイス
2.1.0.1】小倉1200デビュー2着 OP勝ち
ヘイローとNDクロスか
近親にはタイキシャトル トラキチシャチョウなどがいる
この馬もテンは早いのでオタルエバーとともに逃げていく
この二頭がもしペースを握って2番手集団との差ができてるのにペースが落ち着いていたら逃げ切ってしまう?ただ個人的に最後に粘るのはオタルエバーのほうが分がありそう カジュフェイスは新潟千直とかで見てみたい
 
  • シンリミテス
1.0.1.0】小倉1200m3着 
ドレフォン×キンカメ×クロフネ
近親にソダシ ハヤヤッコ シロニイ ブチコなどの白毛一族
ソダシが桜花賞勝って芝でも適性がある一族 距離は1600ならいけるかもしれない
上がりもメンバー2位 参戦回避したデュガに1秒差で勝ってる この馬をここで買うには怖いけど将来的に見ておきたい馬
 
  • ジオグリフ
2.0.0.0】東京1800デビュー勝ち 札幌2S 勝ち
ドレフォン×キンカメ×SS
母のアロマティコは秋華賞3着
近親にはあのインティライミ(ディープの同期)がいる
先行で勝ち 後方から差して勝ち ともに上がりメンバー最速
しかも前走は2着に0.7秒差の圧勝 東京でも勝って札幌の洋芝でも圧勝
ちょっとこの馬強いですわ ドレフォンの産駒がどこまでやれるか未知数だけど期待
 
  • スプリットザシー
1.0.0.0阪神1600デビュー勝ち
ディープ×米ダンジグ系×プルピット
仕上がりは早めに出てきそう
新馬戦は阪神で二か月前 中団から切れる感じ 問題は・・・この使われた阪神のタフさが要求される馬場で・・・この脚が使えるのか そこが怖いかな
 
1.0.0.1新馬戦東京ダート1600勝ち
ニジンスキーの5×6のSSクロスか
ダートしかはしってないので指標が難しいがダートなのに稍重のほうがタイムは遅い 勝ち馬方2.1秒差 上がりも取れてないのもあるので芝ではさすがについていくのは厳しそう
 
  • セリフォス
【3.0.0.0】中京1600新馬勝ち 重賞2勝
ダイワメジャー×欧州レッドゴッド系×欧州ヌレイエフ系
二歳の中内田きゅう舎は買い 
3戦して上がりメンバー2位位以内 最速は32.8秒 さすがに二歳で32.8って・・・母系は欧州系でタフおk
二歳に強いダイワメジャー この馬で見てみたいのは皐月賞とNHKMをどう行くか まぁ皐月賞行くのか・・・最初からマイル路線なら来年は狙いかもしれない
まぁ・・・今の二歳の中では抜けた存在先行から中団で前を見れる 逃げる馬もとらえてるからこの馬が支配か
 
【2.0.0.0】阪神1600新馬勝ち OP勝ち
カナロア×米SW系×米グレイソヴリン系
先行して2勝 ともにメンバー最速 33.5の脚あり
阪神2勝も大きい ヌレサドのニアリークロスもあるからスタミナはありそう
先行して押し切る感じか ただ2走とも2着馬にタイム差なし
新馬戦はルージュラテール二着(阪神JF出てたら狙ってた馬)3着コナブラック
いいメンバー気になる 
 
  • トゥードジボン
【1.0.1.1】新馬戦中京1600 3着 未勝利勝ち
イスラボニータ×米ボールドルーラー系×米マッチェム系
上がりは34秒台と今回のメンバーではさほど・・・というところか 
先行タイプでどこまで粘りこめるか 母系にあるマッチェム系の血がスピードと先行力を出してそう
いろんな経験をしてふとした時に大穴だしそう
 
1.1.0.0】新潟新馬戦1600勝ち
前走京王杯で2着(0.2秒差)今回のメンバーにヴィアドロローサ 阪神JF2着ラブリイユアアイズもいる中での2着
この馬侮れないけど・・・果たして阪神の坂は大丈夫なんだろうか ちょっと怖い存在
 
  • ドーブネ
【2.0.0.0】札幌新馬戦1500勝ち OP勝ち
ディープ×欧ストームバード系×欧州リファール系
欧州リファール系クロスか 
個人的に距離は伸びてもいいと思う
新馬戦は後方からの上がりレース
前走は逃げてそのままかつ
中京の坂もこなしてるし問題はないと思う 欧州リファールの血がスタミナ補完してくれると思うから2000もいけそう
 
  • ドウデュース
【2.0.0.0】小倉新馬戦1800勝ち OP勝ち
テンは13秒台でゆっくりとでて中団から仕掛ける感じ
母系にダンジグ系ないから仕上がりはもう少し先にはなりそう
もリファールのクロス持ちだから距離は伸びてもいいんじゃないかな?1600は・・・そうなんだろう
そこそこオッズついたらおいしいだろうが・・・
 
  • プルパレイ
【2.1.0.1】新馬戦東京2着 G24着
近親にサトノゴールド
この馬も先行逃げ切りタイプか
東京 中山 阪神 ここのマイル使って坂ある阪神で逃げて上がり33.7の最速マーク
デムーロが4回乗ってテンが早い 出遅れることが多いデムーロにしては安定してる
こういう馬とデムーロは相性がいいとおもう オッズついていたら買いですわ
 
 
◎セリフォス(1人気1.9倍)
〇プルパレイ(6人気28.1倍)
▲ジオグリフ(2人気2.8倍)
△ダノンスコーピオン(3人気6.8倍)
☆ドウデュース(4人気11倍)
☆ドーブネ(5人気15.0倍)
☆オタルエバー(7人気31.6倍)
12/16 17:30現在のネット競馬予想オッズ参照
ん~この後に気になる馬はトウシンマカオとヴィアドロローサあたり 
ただ展開をまだ考えてないから買うまで悩みそう