京都記念(今年は阪神!)

馬名 血統 全芝 阪神 右回り 実績 他
 
  • サトノルークス
ディープ×SW×欧ネヴァーベンド
【3.3.0.5】【2.1.0.1】【3.3.0.3】
昨年は人気を裏切るレース 着順も良くない テンは速いとは言えないが前目~中団につけた時比較的いい 連対するか馬券にならないかの2択 ただこのコースでの勝利があるのは大きい 小頭数になり外の方にいる方がこの馬は強さを増す!
 
  • ジナンボー
ディープ×キンカメ×米ヴァイスリージェント
【4.2.1.6】【0.0.0.1】【1.0.1.2】
新潟記念二年連続2着
なかなか勝ちきれない馬 ただこの時期の成績は複勝率100%でもある メンバー的には3着なら粘り込める可能性はなくもない
 
  • ステイフーリッシュ
ステゴ×キンカメ×シルバーホーク
【2.4.7.10】【0.0.2.4】【1.4.6.8】
G2~3であれば複勝率もよく買いたくはなるが阪神の成績はそこまで良いものでもない 叩き良化方でもあるのでこの先が狙い
 
  • ダンスディライト
キンカメ×SS×ニジンスキー
【4.1.4.7】【4.0.2.3】【4.1.4.4】
3勝クラス勝ち
メンバーからしたら実績は劣るだろうが阪神にめっぽう強い
できれば外枠が狙いたいところ 
 
  • ダンビュライト
ルラシ×SS×リヴァーマン
【4.2.4.13】【1.0.0.7】【3.1.4.11】
おそらく京都記念一昨年の覇者 として言われるでしょう でも今年は阪神です 馬場は違うので参考にはならないと思う 近年のレースでも先行しても上がりは残せない さすがに厳しい 阪神との相性も良くない
 
  • ハッピーグリン
【2.1.3.11】【0.0.0.1】【1.1.3.6】
リステッド2着
11月の阪神で意外性をだして4着 後方から脚をためて上がり勝負ならワンチャンあるかも あまり内は引きたくない
 
  • ベストアプローチ
ニューアプローチ×欧ハイペリオン系×シルバーホーク
【3.2.1.9】【1.1.0.1】【2.1.1.6】
OP勝ち阪神とは相性はいい 長期休養明けからは後方からのレースをしていてそれ以前のような中団からくるようなことはなくなった 厳しい感じもある
 
  • モズベッロ
【4.3.1.8】【0.1.1.1】【3.3.1.7】
阪神競馬に関しては掲示板逃したこともない 不得意なわけでもなさそう ただこのメンバーならそこそこの人気には押される内枠に入らないことだけを祈る 入ってしまっても両脇が先行馬なら困ることはないだろう あっ 阪神1度逃しでしたね
 
  • ラヴズオンリーユー
【4.1.2.3】【1.1.1.0】【3.1.2.1】
エリ女3着
腐っても無敗のオークス馬 今回デムーロは降ろされるんだっけ?仕方ないけど・・・デムには頑張ってほしい この馬馬券なった次は馬券になってなくその次はなる という着順 ただこの馬のおいしいのがG1馬なのに54Kgで乗れる恩恵 買う必要はある
 
  • レイエンダ
キンカメ×ボリクリ×シーキングザゴールド
【4.2.1.9】【0.0.0.1】【2.1.1.4】
ダービー卿3着
レイデオロの弟 期待された成績で3歳いたがなかなかその後勝ちきれず よい上がりがあるわけでもなく前走ダートも見どころなし・・・さすがに厳しい
 
ディープ×キンカメ×ブロードブラッシュ
【5.1.2.5】【2.0.1.2】【2.1.1.4】
JC3着
G1でも高い実績は持ってるが宝塚記念13着と大敗 そこから調整がうまくいかず約8か月ぶりのレース ダービー馬の威厳としてここは無様なレースはできない
 
 
サトノルークス
ダンスディライト
モズベッロ
ラヴズオンリーユー
おそらくみんな上位人気
京都から阪神に変わったことにより大阪杯の前哨戦としてかなり意味を持つと思う 強く勝った馬 上がりはいいが距離が少し長かった馬 そういうところを見て大阪杯を勝ちに行きましょう!