阪神大賞典予想(簡易的に)

お久しぶりです 最近はいろいろと忙しく競馬予想すらまともにできてません 二月も買った馬券は2回…(´・ω・`)

先週のフィリーズレビューはシゲルピンクルビーは当ててるんですけどね 

先週の分かりやすいのはタフな馬場はあの配合ですね!

 

amileamila.hatenablog.com

amileamila.hatenablog.com

 

ではでは今回の阪神大賞典を登録馬13頭の簡易的な予想を 全部書くとほんと時間なくて・・・数値もですがきっと中身の部分が欲しいでしょ?w

 

  • アドマイヤジャスタ

ジャスタウェイ×エリシオ

母系にはタフな感じのある血 阪神の愛称は【0.2.0.1】とまずまず ただ今回背負う斤量56.0での成績は(55.5~570.)【0.1.0.7】と格段と落ちる 53.5~55での成績が【3.2.0.2】昨年函館記念ブービー人気で勝つがその後はヤッパリ・・・さすがに厳しい

 

エピファネイア×ディープインパクト

もう今更この馬を語る必要はないかな?菊花賞の時この馬を推薦しましたよね?タフになればこの馬には分がある そうでなくても長距離でパワーいる馬場では買い そしてまたルメール この馬軸以外何を語る 本命でしょ

 

  • ゴースト

ハーツクライ×コジーン長距離 右回り 内枠 阪神得意 斤量も問題ない パンパンな馬場であればこの馬の良さは発揮される中団~やや後ろで前を見て走れればこの馬買ってもいいかも 自分の流れに持ち込めれば・・・

 

オルフェーヴル×キンカメ

全成績を見ても掲示板逃したのは3回 安定性はある 前走初G2挑戦で7番人気の1着先行し最後まで末脚炸裂 まさにオルフェの子 囲まれにくい外枠ならこの馬は十分に力を出せると思う

 

  • シロニイ

キンカメ×SS

母はあのシラユキヒメ というか・・・ダートを中心に使っていたのが近年芝に 距離がダメというわけではないが突出する要素が少なくさすがにメンバー的に厳しい

 

  • タイセイトレイル

ハーツクライ×ボリクリ

距離に関してはOK 休み明けから使われるほど成績が安定 休み明け5戦目~では【3.3.6.6】と複勝率6割超え 今回昨年目黒記念後3か月開いて9/6のレースから6戦使用 その6戦は【0.0.2.4】全盛期より落ちるが前で粘りこめばワンチャンあるかも

 

ルラシ×ロブロイ

とりわけ距離は問題ないかもしれないが実績面からみるとメンバー的に厳しさを感じる 

 

  • ダンスディライト

キンカメ×SS

血統上距離に問題はない 母ダンスインザムード 母母ダンシングキイ

ダンシングキイはあのダンスインザダークの母 よって母はダンスインザダークそのもの 勝ち星は阪神のみ 阪神の申し子 前にいても後ろにいてもいい脚は使えるのでおそらくアリストテレスをマークしていくと思う

この馬はおいしい馬券になりそうだ

 

メイショウサムソン×アッミラーレ

距離に関してはいけなくもないとは思う 冬~春にかけての成績がこの馬は一番いい 複勝率8割 4月以降は【0.1.0.10】と散々 1~3月は【3.1.0.1】よほどこの季節が合うんだろうね ちなみにこれは中央での成績前を走りたい馬がショウリュウイクゾとタイセイモナークとタイセイトレール ペースさえ落ち着いて脚が使えれば3着はあってっもおかしくない

 

  • ディープボンド

キズナ×キングヘイロー

昨年の三冠皆勤で今年の金杯惨敗・・・後方からでは勝負にはならないから少し前目で競馬できればいいかな

ただ近走脚があるわけでもないからちょっと買いにくいかも

 

  • ナムラドノヴァン

ディープブリランテ×キングマン

距離に関しては問題ない 後方からの上がりもしっかりしている斤量もこなせている ただ・・・阪神での成績が66着が最高 その中でも脚はあるからこなしてくれるとは思う

 

ディープ×フレンチデピュティ

距離に関してはいいとは思う 近走上がりが全盛期よりも2~3秒も遅いのはさすがに衰えか?

 

  • ユーキャンスマイル

キンカメ×ダンスインザダーク

昨年の勝ち馬 その後4戦し1着になった馬はクロノジェネシス・アーモンドアイ・オーソリティ・フィエールマン と強豪 今回のメンバーは実績ならメンバー1ともとれる アリストテレスと人気を分ける 実績と騎乗の武豊 注目だ

アリストテレス

〇ユーキャンスマイル

▲ショウリュウイクゾ

△ダンスディライト

☆ゴースト

☆タイセイトレイル

☆ツーエムアロンソ

☆ナムラドノヴァン

全然絞れてねぇww

枠順次第で馬券のうまみが変わりそう