朝日杯フューチュリティステークス 枠順から買い目

1-1カイザーノヴァ
内枠での経験はない 外の方が成績は残せているが上がりがそこまでないのが疑問符 ただタフになり力のいる馬場であればこの馬は買いの方向 モーリス産駒で目をつけてはいる 


1-2グレナディアガーズ
内枠での経験ない ただどの枠でも安定はしている テンも悪くは無いのでもまれなければいいのではないだろうか ただ新馬戦ではサルビア(阪神JF14番人気8着)に負け 未勝利ではレッドベルオーブ二約7馬身つけられての4着 この差を埋めるのはさすがに厳しいか?ただ前目で競馬する馬なのでスタートさえ切れればいい位置にはつけるだろう でもレッドベルオーブがペース作るだろうから息を入れれず最後の直線で沈みそう 


2-3ビゾンテノブファロ
枠よりもさすがに使いすぎ 芝での成績もイマイチなところ テンも使いすぎで落ちてる デイリー杯ではレッドベルオーブの4着だが上位3頭から差をつけられてる さすがに厳しい 


2-4ショックアクション
外枠経験しかないため内枠でスタートでもまれないか不安はある テンも悪くは無いが外から被せられたら先行するこの馬にとって厳しいか 新潟2歳のチャンプだが直線長いのと坂ないからか…坂のある阪神でスタート良くても上がりがかかってるのは坂苦手?一応3着には粘ってるけど 


3-5ドゥラモンド
枠はいい所入ったと思います この馬は前にいても中団にいてもしっかりと脚を使って勝ちに来てるのと坂にも対応できている タフにも対応しスピードも母系にはあるので良馬場で見てみたい  買うか切るか悩ましい ただ狙いの馬が外枠に行ってるのもあるから抑えるにはいいかもしれない


3-6ブルースピリット
この馬のいいのはうちにいる馬よりもテンがとても早い 前目にいい位置をとりロスなく回れたら粘り腰で馬券圏内はあるかもしれない ただマイル経験無いのがどう出るか ダンジグ系グリーンデザートの血を引くインビンシブルスピリットの子 短い距離がいいかなぁ もしかしたら1600はギリ?3着辺りに粘ってくれたら馬券は面白いかな


4-7ステラヴェローチェ
枠による不安はない 前走インフィナイト(阪神JF4番人気14着)に勝つが…どうなんだろうか タフな馬場なら強気に行けるが切れる馬場ならこの馬は難しい気がする 安易にサウジアラビア勝ったから買いは怖い 良馬場経験ないからその時の脚がどれだけのものか…ただバゴ産駒が切れ味かというとそのイメージがわかない


4-8レッドベルオーブ
内中外 どの枠でもこの馬は自分の競馬をする 不安はない 直線のある新潟 小回り急坂の中京 阪神マイル どれも経験済みで上がりもレース最速 間違いなくこの馬を中心にレースを組み立てるでしょう 今のところこの馬に死角が見えない 今年ネット競馬のPOGで選んだ馬でもあるから是非ともG1を


5-9テーオーダヴィンチ
まぁ枠としたら真ん中ではあるから内外みて位置を取れるのはいいのではないかな? ただ前目で競馬する馬ならあまり外回されないようにはしたいと思う  上がりは33.9を持ってるため侮れないと思う 未勝利勝ちだからというのは怖い 来年NHK出てくるかもしれない


5-10アスコルターレ
中枠~外枠の経験なし ただ気になるのは新潟で人気を裏切ったが阪神京都と起伏のあるコースで勝ちを収めた テンは早い方 レース見てないが新潟はほかよりも遅いから出遅れて後方から追い込んで上がり2位
他は先行して上がりを持って勝ち 1600敬虔ないだけに未知数 ただ母系にデインヒルの血 スピードを保つスタミナもありそうだ 怖い存在


6-11バスラットレオン
逃げて結果を残すタイプか 無敗の2歳牝馬ソダシに札幌で負け 距離の壁とは感じにくいが札幌で上がり33.6で逃げ切る力は侮れない 距離短縮で結果残しそう 


6-12ジュンブルースカイ
マイル経験なし 血統見てもマイルよりも2000の方がいいとは思う ただ速さがないまま実績残しても種牡馬価値が上がらないからか…ドゥラメンテ産駒で2歳のG1取れる クラシックも狙える そういう流れを作ることも考えてるのか?いいことだ 枠による不利も特にない 上がりもいいから人気が下がればこの馬を絡めるのは必然的か?


7-13ホウオウアマゾン
前走レッドベルオーブに二着 レッドベルオーブより前にいて追ってくる勝ち馬にアタマ差 上がりも0.2秒差 もうひと押しあれば…そう考えれば力差はない 問題は枠 この馬が残してる実績は全て内枠 逃げるのに外枠は内枠にも前に行きたい馬がいたらどうしても中団になってしまい力発揮出来ないかもしれない 枠が内なら良かったが外枠なため少し印は落としたい 買わない訳では無い


7-14モントライゼ
この馬も逃げ馬 テンが速い 主導権はこの馬か?距離の壁はマイルまでなら行けるでしょう ダイワメジャー産駒ではアドマイヤマーズも制覇してる 母系にガルチ系とストームバード系の血 スピードの申し子 外枠だがいい位置取れて逃げればワンチャンありそうだ 逃げて脚が残ればいいけど


8-15ロードマックス
前走モントライゼの2着 前2走は逃げて前走は後方から最速の上がりで二着 位置が位置ならこの馬が勝っていた?ディープ ミスプロ ダンチヒ 切れる脚はありそうだから後ろから一気に来れればいいかな 下手に前に行って残せないよりも後方から一気に来た方がこの馬には枠的にいいと思う 


8-16スーパーホープ
阪神の成績は内枠 前走レッドベルオーブの3着 未勝利ではホウオウアマゾンの二着 この差をどう取るか…中団から後ろでも行けるとは思う ただ問題はヤネ デムーロが悪い訳では無いが諦めやすいところもある 阪神JFでは穴馬を持ってきてる 決して悪い訳では無い 人気は下がるがリラックス出来ればこういう馬ほど美味しいものはない

 

 

まぁ買いたいもの多いわ

 

◎レッドベルオーブ

〇ロードマックス

▲ホウオウアマゾン

△モントライゼ

☆スーパーホープ

☆ジュンブルースカイ

☆テーオーダヴィンチ

☆ブルースピリット

増やしたらキリがない 

勝つのはレッドベルオーブでしょうが他に馬券に来そうなものが多い 

 

こういう時こそ枠連だ!

この後はホープフルもあれば有馬もある ここでお金増やしておかないとね 

 

てことでレッドベルオーブの枠からほかの馬の枠に流す