エピファネイア産駒の見方はこれだ!(個人見解)

このデータは秋ごろに調べてたものですが・・・上げ忘れ あれから少し付け加えで数値ずれてたらすみません でもそこまで代わってないと思います
 
エピファネイア産駒でリステッドレース以上で3着以上の馬
 
デアリングタクト 牝馬
無敗三冠馬 キンカメ×SS
SS3×4 ヘイルトゥリーズン5×5 ND5×5 SW×ヌレイエフ4×5
 
ムジカ 牝馬
GⅡ2着 ディープ×SW
SS3×4 SW3×4 ヘイルトゥリーズン5×5
 
シーズンズギフト 牝馬
GⅡ2着 ゼンノロブロイ×ダンジグ系
SS3×4 ヘイルトゥリーズン5×5 ND5×5 ハビタット5×5
 
ヴァルナ セン馬
GⅡ3着 ダンスインザダーク×ヌレイエフ
SS3×4 ND4×5×5 ヘイルトゥリーズン5×5 SW×ヌレイエフ3×4
 
テンハッピーロータス 牝馬
SS3×4 ロベルト4×4 ND5×5 ヘイルトゥリーズン5×5×5
 
スカイグルーヴ 牝馬
GⅢ2着 キンカメ×SS
SS3×4 ヘイルトゥリーズン5×5 SW×ヌレイエフ3×4
 
ロールオブサンダー 牡馬
GⅢ3着 アドマイヤムーン×アフリート
SS4×4 ミスプロ4×5 
 
オーソクレース 牡馬
リステッド1着 ディープ×エルコン
SS3×4 SW4×5 ヘイルトゥリーズン5×5
 
イッズジョーノキセキ 牝馬
リステッド2着 キンカメ×ラーイ
ミスプロ4×5 シアトルスルー5×5 ヘイロー5×5 SW×ヌレイエフ3×4
 
リステッド2着(集計後菊2着) ディープ×トニービン
SS3×4 SW4×4 ヘイルトゥリーズン5×5
 
フェルミスフィア 牝馬
リステッド3着 タキオン×ミスワキ
 
と11頭います(計測間違いありましたら申し訳ございません)内訳は牝馬7頭 牡馬3頭 セン馬1頭 と比較的牝馬に活躍馬いる感じです 
少し話がそれますが見てる人がなんで
 
SW(サドラーズウェルズ)×ヌレイエフ
なの?という人がいるかもしれません 簡単に書くとこの二頭は
 
SWは父ノーザンダンサー(ND) 母special
ヌレイエフは父ノーザンダンサー 母の母special
 
と似た配合となってます 俗にいうニアリークロス です
本来ならSW≒ヌレイエフとかで表記するんでしょうが 簡単にクロス分かるように SW×ヌレイエフ3×4みたいにしました
このニアリークロスはエルコンドルパサーにもあり日本調教馬で欧州の中距離G1を制覇した初の馬 凱旋門2着 と欧州の力要る馬場に適応し日本でも当時三歳でJC制覇と化け物クラスでした この血は今後の日本競馬でトレンドとなると思います ここを抑えれば・・・エピファネイア以外にも使えると思います 例えばモーリスも使えそうな感じです(チラッチラ)
 
で話し戻します 
ここでクロスに注目してみます
 
サンデーサイレンスのクロスを持つ馬
牝馬6頭 牡馬3頭 セン馬1頭
ノーザンダンサーのクロス持つ馬
牝馬3頭 牡馬なし セン馬1頭
サドラーズウェルズ(≒ヌレイエフ)のクロス持つ馬
牝馬4頭 牡馬2頭 セン馬1頭
 
です
これを大雑把にまとめると
 
SSクロスとSW(≒ヌレイエフ)クロス両方を持つ馬
牝馬3頭 牡馬2頭 セン馬1頭
です
牝馬 3頭中GⅠ馬1頭 GⅢ3着以上2頭
牡馬 2頭中GⅠ2着馬1頭 リステッド1着馬1頭
セン馬 GⅡ2着
 
とかなり成績いいと思います
他に広げてもSSの3×4くらいのクロスがいいのかなとも思います
迷ったときに使ってみては?あとは2歳新馬戦の函館や札幌などの洋芝で穴馬いたら買ってみてはいかがでしょうか?