函館SSの前に当ててみたい

さて今週はG1はないですね 

でも週末はダートのユニコーンS 函館では函館SS

あります  

土曜日にはこれと全く同じ距離のレースがあります

 

どっちかに絞ろうと思い函館にしました

 

函館芝1200mです 土曜日最終レースが同条件です 

ってことは…?そう 天候とかにもよりますが同条件でこなせたら傾向は掴める?

函館は洋芝でタフな馬場です タフってことはそれだけスタミナもいる 

1200mはスプリント 人間で言うなら100m走と思っていいでしょう 

短距離走って最初から加速して最後粘る そんなイメージですよね 

皆さん走ったことあると思いますが100m走で後方から全抜きって見た事ありますか?

馬でも同じ テンのスピードをそのまま最後までどれだけ残せるか と考えてみます 

1200mということは6ハロン 

最初の600mと後半の600mのタイムを見てテンの方が早くて後半そのまま残れるような馬 これが鍵かなと思ってます

まだ枠とか決まってないけどさ…

母系に欧州系の血がある馬(父系のどこかでも)とかでテンが早い馬

探してみました

 

アドマイヤデルタ 

父母父が欧州リボー系で函館1200mを勝っている 

函館1200のタイムが1:08.9 上がり35.1です ということはこのレース33.8のテンを使ってそのまま押し切って勝ってるということです 

 

バカラクイーン

母母父が欧州サドラーズウェルズ

函館で1200m6着 1:08.8 上がり35.6 テン33.2 とこの馬もアドマイヤデルタと似たような感じです 

 

この2頭が中止でしょう

 

もしほかをあげるならば

 

ヤマニンプレシオサ

ロイヤルヴィザージ

ヴィクトリアポデル

 

です 

もし良馬場で開催できたら日曜日の指標にしたいものですね 

 

最近忙しくなり始めましたので更新遅れたらすみません 

色んな方からのコメントあると嬉しいと思います 

返信できるか分かりませんが少しでも競馬に興味を持って貰えたら嬉しいです