お久しぶりに大阪杯予想

お久しぶりです!リアタイで時間があまりとれなく予想はするんだが上げる時間がなく・・・

自分の中では全頭予想したい!ピックアップ予想だと切った馬が来た時見てくれた人はこう思うのではないだろうか?

予想して後だしで言われてもな・・・と

全頭予想でもし気になる馬で買わなかった馬来た時

あの予想で木になったイメージがこれだったじゃん と思ったりと・・・

とりあえず今回は当日という事もありピックアップとします

何かアドバイスあればお願いします!

 

ジェラルディーナ

阪神2000mでは4着経験あり(0.8秒差)

その後のレースでは後方からの脚があり京都記念からの全レースは上がり3位以内でどの位置からでも伸びる 戦った相手も強敵

枠に関しても1枠ならスタート遅いこの馬はそこまで気にしない 岩田息子が仕掛けミスらなければ最終コーナーで前が開いて差してくる ただ何となく今回前残りしそうなイメージ 三着には来る

血統的にパワーな感じだがしっかり脚が使える 

 

ジャックドール

前走の香港は参考外として逃げてかってきたレースをパンサラッサの後ろにつけて差し切った札幌記念 その後負けた天秋 正直この2レースは【こういうレースもできる】と認識できるが個人的にはいいイメージしない

阪神2000m成績は【1.1.0.1】で昨年大阪杯5着

阪神を勝った時の参考ラスト6Fは36.6-36.3くらいのタイムでロングスパートで来る

昨年の大阪杯は35.4-36.3で約1秒溜めて逃げる つまり小回りでコーナー入ってるときにギア上げてるようじゃ勝てない だから向こう正面で少しずつペース上げて6Fを同じペースで行くくらいじゃないと勝てない

武に競ってく逃げ馬はノースブリッジくらいだがこの馬は2番手でジャックドールの3馬身くらい後だろう 逃げ切れる可能性は0じゃない 

 

ノースザワールド

予想してるときにこの馬が一番の推し馬 人気も実績もない

でも菊花賞以外は大きな崩れもない 昨年の湘南Sではジャスティンカフェの5着 垂水Sではイズジョーノキセキの2着 とその後の活躍馬と接戦

阪神2000は【0.0.1.1】と3.5着で堅実 血統的にもディープの血に母系が米国系で先行力あり 問題はディープのフレッシュさがどうなのか

もし馬体の増減が2~4+ならおいしい

ちなみにサインとして(サイン馬券は後付けになるんだけど)

先日WBCで日本優勝(野球詳しくもないが)最後の投手は大谷背番号16 この馬の馬番16 ワールドはWBC ノースは北・・・大谷は北海道日本ハムファイターズ出身で北 騎手も北村で北

まぁこういうサイン先行で買うと当たらないのであくまでもこの馬データで選んだ後に子のサインに気づきました

 

ヒシイグアス

昨年4着 宝塚も2着で阪神はおk

馬体は大きな増減なきゃおk 500kgあたりで

ただ血統的にはあまり買いたくない でも昨年の4着0.3秒差と考えると血統はあくまでもデータ 走るのは馬

近2走は上りもしっかりしてるので中団つけて真ん中割ってきそう

 

ヒンドゥタイムズ

阪神2000m【2.1.1.1】で相性抜群 実績もあるわけじゃないが昨年の小倉記念ではマリアエレーナの2着 京都大笑点ではヴェラアズールの4着 タイム差はあるが安定したレースしてる G1には力足りないが阪神2000で掲示板乗れなかった6着レースも最後方から上り最速で6着 阪神2000ではいつも33.6~34.4の上がりが使えてる 中団に位置付けていけたら上がって3着はあるかも ただリズム的に・・・この馬〇××〇××〇ときてるから×の可能性・・・

 

マテンロウレオ

阪神2000では負けなし 昨年秋から力つけて安定 問題点はヨコテンのぽつん芸が出ない事 下手に下げたらこの馬勝ち目ない つけるなら2番手集団の1頭後ろあたり 下手に最内とおらないで 最内いたらたぶん前が詰まる

 

最初はキラーアビリティーもスターズオンアースもマリアエレーナも気になった

でもマリアエレーナはクロフネ産駒でG1で2000m厳しいと思うし古馬混合では正直力差がある 牝馬相手ならいいけど

スターズオンアースは正直本物なのか・・・疑問 確かに2冠馬で秋華賞も強さ見せた3着 絶対的な脚はいいが・・・坂2回の阪神で最後方から最後届かず3着 秋華賞勝ったスタニングローズがエリ女で大敗 中山記念で5着 もしかしたら・・・牝馬戦では強いが・・・せめて古馬戦使ってたら決めやすいが

キラーアビリティー京都記念マテンロウレオから0.3秒差 先行したこれだから実質マテンロウレオの方が可能性見えちゃった 血統背景は好きだけど