AJCC あの馬…え?まじで?

 

馬名 血統 芝成績 中山成績 右回り 他
 
 
【3.5.0.1】【初】【1.5.0.0】
安定した成績 中京での坂も体験してる 中山の坂もこなせると思う 右回りは連対率100% 前走菊花賞コントレイルの2着 中団より外を周りメンバー上がり最速 距離適性は大丈夫 菊花賞の時に書いたがこの馬はエピファネイア産駒黄金配合でもある SSクロスとSWのクロス これがタフな馬場でもこなせる魅力 もしかしたらこの馬このまま天春取って…宝塚もこなすのでは?案外この馬なら凱旋門とりそうな気がする
 
ウインマリリン
【3.1.0.3】【2.0.0.1】【2.0.0.3】
前走エリ女は4着 勝ち馬ラッキーライラック 2着サラキア(有馬で差のない2着) 3着ラヴズオンリーユー(オークス馬) そこから0.3秒差 上位がディープ系(サンデー系)で占めるレースだったのに唯一欧州系が掲示板に載る ラッキーライラックもサンデー系に母系は米国型で似たような感じ 実力はある 軽視はできない馬 
中山は掲示板を逃したことない 
 
サトノフラッグ
ディープ×米グレイソヴリン系×米ダマスカス系
【3.1.1.3】【2.1.0.1】【2.1.1.1】
前走菊花賞の3着 最後方から追い込み上がり2位で3着 中山も相性良くこの時期の中山は勝っていることからタフさは持ってるとは思う コントレイルがまだ始動してない以上下手なレースはできない
 
サンアップルト
【4.2.2.5】【2.1.0.3】【3.1.0.5】
前走アルゼンチン共和国杯3着 中団後ろから上がり最速で3着 3歳馬オーソリティから約2馬身弱 力はある おそらく人気は下がると思う 買いでしょ!
 
ジェネラーレウーノ
【4.0.2.5】【3.0.1.2】【3.0.2.4】
前走チャレンジカップ5着 デビュー以降は先行して粘るタイプ(ラストの通過順見る限り) 今回のレースも逃げるでしょう 最内~中枠であればいいかな 出来れば左右に同じような先行する馬がいない方がいいかもしれない まぁ成績は中枠が安定している 穴を開けそう
 
ジャコマル
【5.6.3.18】【2.0.0.1】【5.6.3.12】
前走3勝クラス勝ち 取りこぼしはあるものの安定している時は安定した走りを見せる ただ今回のメンバーではかなり厳しいと思える ただ右回り専用機という怖さがある
 
ステイフーリッシュ
ステゴ×キンカメ×シルバーホーク
【2.4.7.9】【0.2.2.0】【1.4.6.7】
前走京都大賞典5着 G1では力足りずと思うがG2やG3では比較的安定する 中山に関しては勝ちこそないが馬券から外れない 中山に関しては人気以上に着順持ってくるので人気下がっていたら積極的に紐狙いしましょう ステゴは小回り大好きだし何より母系にシルバーホーク ロベルト系 そう このタフな中山にはロベルト系です
 
ソッサスブレイ
【0.0.0.1】【0.0.0.2】【0.0.0.1】
前走障害未勝利2着 地方競馬所属で一昨年の暮れに中山出走 もちろん中央未勝利 まぁ普通に考えたら買えないしおそらく最低人気でしょう でもこの馬なんでしょうね…気になるんですよね 母系いいんですよ ジェイドロバリーミスプロにNumberという牝馬 この牝馬ニジンスキー×specialです そう ノーザンダンサー系にspecialはサドラーズウェルズやヌレイエフです ある意味ジェイドロバリーキングマンボと言えましょう しかもこの馬はサドラーの血を持つ ということは二アリークロスありこういうタフな所 しかも収得賞金少ないのにここに来るということは何か意味がある!買いたくなる馬ですね (՞ةڼ)グフフ
 
 
タガノディアマンテ
オルフェ×キンカメ×トニービン
【2.2.1.8】【0.1.0.3】【1.2.1.6】
前走ステイヤーズS2着 先行して押し切って2着は大きい それまで基本後ろから走ってくるから ただこの馬はどの位置からも行ける強みが見える テンが早い時は基本先行 テンが遅い時は後ろから ただ後ろからよりも前目につけた方が成績は良い 中山は最低でも6着までなため決して苦手ではない  面白みはある
 
ナイママ
【2.1.1.17】【0.0.0.8】【2.1.1.15】
前走チャレンジカップ6着 5歳にして20戦以上 さすがに使いすぎか 先行しても差し追い込みであっても上がりもない 中山も4着までは来てるが…
 
ノーブルマー
【5.6.9.27】【1.0.0.3】【5.4.9.20】
前走カシオペアステークス8着 中京は相性悪くは無いけど最近の走りを見るとピークはすぎた気がする 上がりが出せないのは厳しいか 一時期はG1でも勝負できたがオープン特別で惨敗してるのは厳しい
 
ベストアプローチ
ニューアプローチ×欧ハイペリオン系×シルバーホーク
【3.2.1.8】【0.0.0.1】【2.1.1.5】
前走アルゼンチン共和国杯7着 長期休養から昨年復帰 
復帰三戦で6.10.7の着順 上がりはそこそこ出てるが・・・全盛期の走りまではいかないか・・・
 
マイネルハニー
【5.5.2.25】【1.1.0.7】【2.3.0.16】
前走リステッド11着 連対が2018年の秋を最後にそこから掲示板は5着が最高 さすがに年齢の衰えを感じる 
 
モズベッロ
ディープブリランテ×米ストームバード系×米ヘイロー系
【4.3.1.7】【0.1.0.3】【3.3.1.6】
前走有馬記念15着 昨年のG1はさすがに対戦した相手が最強クラスで力及ばず ただこの馬冬場のこの時期の成績は悪くはない
 昨年の日経新春杯日経賞も連対 距離云々は大丈夫 今回のメンバーも5歳以上の古馬では実力上位ではないだろうか?どこまで通用するか気になる一頭ではある
 
ラストドラフト
【2.2.1.5】【1.0.1.2】【1.0.1.2】
前走アルゼンチン共和国杯2着 昨年のAJCCも3着と相性はいい 前走の上がりもメンバー2位と位置取り考えても復活の兆しが見える 単勝20倍とかだったらおいしい人気じゃないかな?
 
ランフォザローゼス
キンカメ×ディープ×トニービン
【1.3.0.10】【0.2.0.2】【0.2.0.5】
前走リステッド8着 青葉翔以来3着すらない上がりも出せない・・・配合は母系にエアグルーヴ そこにディープキンカメと日本最高峰種牡馬 超早熟だった?
 
ヴェルトライゼンデ
ドリジャ×欧ハンプトン系×ビーマイゲスト
【2.3.1.2】【0.2.0.1】【2.2.0.2】
前走菊花賞7着 昨年は三歳牡馬にコントレイルいたから仕方ないところあるが菊花賞は距離というか展開向かなかったんだろうな・・・コントレイルと勝負したレースは2.8.3.2.7着と決して大負けではない むしろ現4歳牡馬では重賞未勝利ではあるがしっかりとした成績 昨年の3歳は結局コントレイル・サリオスだけ と言われないようにするにはこのレースでしっかりと結果残してコントレイルを負かす必要がある 真ん中枠取れたらこの馬にはチャンスがある
 
〇サトノフラッグ
▲ヴェルトライゼンデ
△ステイフーリッシュ
☆ウインマリリン
☆サンアップルト
☆ソッサスブレイ
☆ラストドラフト