函館2歳S

もう2歳の重賞が開催されますね!楽しみです

 

この2週間なぜ

函館芝1200m

だけに絞って自分なりの分析と予想、仮説を立てて二週間やってきたか

それはこの函館2歳Sでこれまでのデータが通用するか試したかったからです

ではなぜ先週の函館1200mのデータを取らないのか?

そう思う方いると思います

 

データ取ることは悪くないと思います 実際ディープ系の種牡馬産駒が5頭ほど馬券に来てます この馬に関してはデータ解析したいとは思ってます

でもほかに関しては煮たような感じだったのでこれ以上データとして考えてしまうとぼやけてしまうので今はしません

例えるなら美味しいカレーに(最初のデータ)気になる美味しい物(新しいデータ)混ぜたら味がぼやけたり不味くなることありますよね?

そんな感じです

あくまでも自分のデータは

 

1着を当てる!

ではなく

複勝馬券に来るウマを当てる!

というものです

複勝データがしっかりとして1着になる馬が分かれば・・・ワイド馬券あてやすくなります

1.2着馬が絶対本線ならば3着流せば・・・3連複 3連単 と幅が出ます

なので

複勝を当てることはほかの馬券を当てることもできる

と思ってやっていこうと思います

 

では函館2歳Sのメンバーで自分が抑えたい馬は

 

カイザーノヴァ

モーリス産駒 三代目にSSの血

 

ホーキーポーキー

ディスクリートキャット(今後ディス猫と略すかも) 母系が米国フレンチデピュティ(今後FD) 三代目にSSの血

 

ルーチェドーロ

マクフィ 母系が米国FD×SS系

 

レディステディゴー

ダイワメジャー 母系米国ヘイロー×ダンジグ ヘイロークロス

 

この四頭は買いです 特に最初の二頭は!

ホーキーポーキーはメモでは書いていたが実際は見で・・・カイザーノヴァは地震の一頭でした

 

気になる馬はほかにもいます

モンファボリ フランケル産駒で母系はスピード血統

ラブケリー カレンブラックヒル(父ダイワメジャー)×シンボリクリスエス

リメス カレンブラックヒル×米国フォーティナイナー系(今後は49er)

 

です

まだ枠順も人気オッズも発表されてません  もしこれでまたあたったら・・・怖いですねw