まず競馬とは

競馬とは世界多くで行われている人間と馬が一つになってる競技です

競馬とは主に

 

サラブレッド

です(まぁアラブ種 アングロアラブ種などいますがここでは省きます)

 

サラブレッドとは

現在走ってる競走馬の祖先は必ず3頭の馬にたどり着きます

ダーレーアラビアン

ゴドルフィンアラビアン

バイアリーターク

の三種です

では三頭から始まったの?

 

違います!

沢山の種から繁栄衰退で現在の三種になってます

ではそれぞれが均等なの?

それも違います!

現在の競馬はほとんどが

ダーレーアラビアンを祖とする血統です

血統に興味がある方は調べてみると楽しいですよ?w

 

netkeiba

とか

JIBSサーチ

などで調べるのもいいかなと思います

 

血統は語るとすっごく長くなるのでそこはその都度ピックアップした馬がいたら書こうと思います